最近でもないのですが、Google検索が使いづらい

#2022/5/14

 

昔は、Google検索は、入力したキーワードで検索してくれました。

間違ったキーワードを指定した場合、間違った内容で検索した結果が表示されました。

 

最近は、入力したキーワードを勝手に解釈します。

しかし、この機能ですがキーワードとかけ離れたキーワードとして解釈して検索する場合があります。

そのような場合は、わざわざ除外キーワードを入力して検索します。

 

恐らく、よかれと思ってやっている機能だと思うのですが、マジに使いづらい。

 

この機能を便利だと思う人もいると思います。

 

私は不便で仕方がありません。

マジで(-_-;)

 

Google検索で欲しい情報を入手できない事が結構あります。

コアな情報を探す事が結構あるので、この機能が邪魔して欲しい情報がなかなか手に入りません。

 

この状況と似た状況が過去にありました。

ある程度、シェアを独占してしまった企業が次のバージョンアップの方向性を見失い、結果的に余計な機能を実装した事で、本来の機能が置き去りにされユーザー離れが進む。

 

近い未来、アンチGoogle検索・純粋なネット検索を提供する企業or団体が出てくるんじゃないかな?

もしかしたら私が知らないだけで既に存在しているのかもしれません。

 

寝言です。

 

以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました