Ara Fell をプレイしてみる Part1

Ara Fell のプレイ状況を適当にUPしてみます。画面を取り切れない部分もありますがよろしくお願いします。

此処までのストーリー

古代エルフの指輪を、リタが見つけて身に付けてしまいヴァンパイア達の野望?願望?を防ぐ事になった。

リタは、エルフの霊?に言われた通り、アレイ遺跡で、力の器を探しに来る。

しかし、遺跡の中は、数々のトラップという名のパズルゲームが・・・。

まず、先を進む為に、鍵が必要だ。

f:id:padme8800:20200506183756j:plain

f:id:padme8800:20200506183817j:plain

火鉢?って言われても解らないよね。まぁコレが火鉢なんです。

f:id:padme8800:20200506184034j:plain

火鉢の近くでゲームコントローラーのAボタンを押すと掴めます。掴んで光の柱がある場所に移動すると・・・

f:id:padme8800:20200506184228j:plain

火?が付くと鍵が落ちてきます。って感じで鍵を集める事にします。遺跡の中に、鍵がついた部屋があります。中央の部屋は扉に近づく事すら出来ません。多分、最後に開くんでしょうね。

f:id:padme8800:20200506184357j:plain

遺跡内の部屋で火がついていない火鉢?っぽいのがあったので、ゲームコントローラーでAボタンを押したら火が付きました。

って事で、4つ火を付けたら

f:id:padme8800:20200506184542j:plain

f:id:padme8800:20200506184728j:plain

鍵が落ちてきました。って事で、部屋を1つ開けます。

f:id:padme8800:20200506184844j:plain

f:id:padme8800:20200506184913j:plain

f:id:padme8800:20200506184939j:plain

魔法陣の色を変えろって事ね。
f:id:padme8800:20200506185029j:plain

はい、鍵が落ちてきました。
では次、セーブを取って、解りそうな部屋をチョイス左から2番目の部屋です。3つの火鉢と、3つのマーク。はい。火鉢を3つマークの上に移動すれば良いのね?

f:id:padme8800:20200506185143j:plain

f:id:padme8800:20200506185313j:plain

鍵が落ちてきました。
画面取れませんでしたが、次は、右から2番目

部屋にあるレバーを操作すると、カウントダウンが・・。

0までに1周すれば良いのかなって事で1周したら

f:id:padme8800:20200506185525j:plain

鍵が落ちてきました。次は最後の、一番左の部屋に

f:id:padme8800:20200506185622j:plain

f:id:padme8800:20200506185703j:plain

スイッチを操作して、特定のパターンの組み合わせを探せば良いのねって事で、パチパチしました。左から、そのまま、押す、そのまま、押すの組み合わせで鍵ゲット。

f:id:padme8800:20200506185814j:plain

f:id:padme8800:20200506185926j:plain

扉の前のトラップっぽいのが消えました。

f:id:padme8800:20200506190008j:plain

部屋の中に宝箱が・・・・。中から金の鍵ゲット。

f:id:padme8800:20200506190055j:plain

金の鍵は此処の扉なんですよね。って事で開けました。

f:id:padme8800:20200506190145j:plain

この遺跡のボスかな?

倒しても、先にダンジョンが続いてるって事で、先を進んでいたらヴァンパイアの集団を発見。ですが、遺跡の攻略に向かいます。おや?隣の部屋にヴァンパイアっぽいのがいますね。コイツがボスだな!

f:id:padme8800:20200506190300j:plain

隠し扉などを発見し、アイテムを回収しボスっぽいヴァンパイアとバトルに(`ェ´)ピャー

f:id:padme8800:20200506190529j:plain

倒したら、メロディーを何処かで奏でる必要がある?!どこだ。ヴァンパイアの集団がいる部屋には、入ろうとしても入れない。このダンジョンは全部攻略したと思ったので、外に出たら

f:id:padme8800:20200506190806j:plain

エルフの霊が・・・って事は、メロディーを奏でるのは外か・・っという事で、先に行って墓石を見てメロディーと関係がありそうな場所を探します。それっぽい場所を発見。

f:id:padme8800:20200506190937j:plain

f:id:padme8800:20200506191013j:plain

閉ざされていた扉が開いた。

先に進んでみよう。

f:id:padme8800:20200506191116j:plain

なんか、ヴァンパイアがいるぞ。

f:id:padme8800:20200506191149j:plain

f:id:padme8800:20200506191214j:plain

はい。ボツ。

f:id:padme8800:20200506191246j:plain

f:id:padme8800:20200506191300j:plain

今後の旅の目的をエルフの霊から指示されました。

これでひと段落ついたかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました