レトロゲーム その2

以前、『レトロゲーム』を紹介しました。他にも面白い『レトロゲーム』がありますので紹介します。今回は、アマランスシリーズを紹介します。

ちなみに、”アマランス”とは、Amaranth。ヒユ科ヒユ属の植物の総称です。

1.アマランスシリーズ

風雅システムが手掛けたRPGシリーズです。

このアマランスシリーズは、死ねない宿命を背負った?リアンの愛をテーマにしたRPGだと思います!

①アマランスⅠ&Ⅱ

アマランスシリーズのⅠ&Ⅱがセットになってます。

www.amusement-center.com

なぜセットになっているのか???

元々同人ゲームだったので、バグが多いからセットにしたんじゃないかな(´ー`A;) アセアセ

f:id:padme8800:20200507231505j:plain

物語のストーリーに沿って行動すれば良いのですが、ストーリーとは関係ないと思われる村などに立ち寄る事が出来るのですが、この村は、物語後半で立ち寄る村だったりします。その為、本来ではありえない(想定外)の行動が出来てしまう事で、様々なトラブルが発生する可能性があるみたいです。

f:id:padme8800:20200507231831j:plain

なので、このⅠ&Ⅱは、サポート外です。まぁもともとProjectEGGのゲームはサポート外に近いので、それ程気にする事はありません。

②アマランスⅢ

シリーズ3作目となり、やっとまともなゲームになってきました。

www.amusement-center.com

f:id:padme8800:20200507231648j:plain

このアマランスシリーズは、物語とキャラデザが売りのゲームだったと思いました。まぁこのゲームとか発売した当時を知らないので良く解りません。

③アマランスⅣ

www.amusement-center.com

f:id:padme8800:20200507232107j:plain

超昔のゲームなので、凝った演出などを求めてはいけませんが、たまにやると面白いゲームだと思います。

発売当時も、それ程売れたゲームでもないらしいです(‘ω’*)

500円あったら、Steamの安いゲームやるよね?

そうですよね!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました