Roguelite 2

Roguelite 2」というRPG購入しました。最大セール時50%Off(102円)だったんです。コレ英語ONLYです

結構可愛いキャラデザしてます(´▽`*)

f:id:padme8800:20200901183900j:plain

f:id:padme8800:20200901183958j:plain

このゲームは、ローグライクRPGで、50階のダンジョン6人の操作可能なキャラから4人パーティーを組みプレイするゲームのようです。クラスは8つあるようです。

このゲーム内容を見ると、あまり英語関係なくプレイ出来るかなっと思い購入しました。

パーティーメンバを選択します。

ウォーリア

f:id:padme8800:20200901185432j:plain

モンク

f:id:padme8800:20200901185457j:plain

ウイザード

f:id:padme8800:20200901185521j:plain

プリースト

f:id:padme8800:20200901185603j:plain

アークメイジ

f:id:padme8800:20200901185627j:plain

ドルイド

f:id:padme8800:20200901185650j:plain

魔法系のキャラが充実しているというか、キャラ毎の特性がどうなってるのかな。

ウイザード:黒魔法

プリースト:白魔法

アークメイジ:限られた黒と白魔法を使える

ドルイド:全ての魔法を使える

らしいのですが、この分け方だと、

アークメイジっていらなくねぇ?

って思うじゃん。

どうもアークメイジは、物理戦闘もそこそこ出来るようです。逆にドルイドは激弱のようです。

物理職業は、敵のヘイトを集める事が出来るようです。

ウォーリア:全ての武器を使用出来る

モンク:武器は使用できないが、カウンター攻撃が出来る

うーん(-_-;)

ウォーリアは確定。カウンターがどれぐらい強いのか気になるな。

普通に考えると、

ウォーリア/ウイザード/プリースト

になりますね。でもMPを考えるとウイザードをアークメイジに・・・・

いっその事、

ウォーリア×2/ドルイド

になるんじゃねぇ?

えっ!?ウォーリア×2とかダメなの?

ウォーリア/アークメイジ/プリースト

が無難のような気がする。

つづいて、プレイヤーをカスタマイズしていきます。

f:id:padme8800:20200901192237j:plain

どれが良いのか悩む選択肢です。

f:id:padme8800:20200901192317j:plain

要するにどのスペシャリストになるのかって話ですね。

HP and MP ???

Strength 腕力系特化?

Intellect 知性系特化?

Splrit  スピリット?特化??

Agility and Luck 俊敏性と運 特化

う~ん。HP and MPを選んでみました。

次は使用出来る魔法

f:id:padme8800:20200901192934j:plain

ALL Magicになると、HPとストレングスが弱くなるのか。解らないけど、Lesser Magicを選択

次、主人公は男性か女性か選択できるのか。じゃあ女の子で(´ω`*)

f:id:padme8800:20200901192923j:plain

こんな感じになりました。

f:id:padme8800:20200901193227j:plain

もうゲーム代(102円)ぐらい楽しめたかもしれません。

ダンジョンに向かいましたが、HPとMPの回復方法がアイテムしかなさそう。っとなると、アイテムをある程度購入しないと簡単に全滅してしまう。

パーティーメンバーが全員殺されると、Lv1から再スタートになってしまう。プレイ中に、「Exit Game」すると、次回ゲーム起動時に「Exit Game」した所から始められます。

頭でアレコレ考えながらプレイするのが楽しいです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました