Heavy Rain

#2021/11/13

 

このゲームですが、Steamでも配信されているアドベンチャーゲームです。

 

このゲームは「BEYOND:TOW SOULS」や「DETOROIT:BECOME HUMAN」などで知られるQuanitc Dreamが制作したゲームです。私も、BYYONDを購入する際にこのゲームの事を知りレビューの評価が悪くなかったので特に調べず購入しました。

 

 

ですが・・・・

久々にプレイ開始30分ぐらいでお腹いっぱいになりました(*´Д`)=3ハァ・・・

 

このゲーム、アドベンチャーゲームですが、「話す」や「見る」などの行動を行う際にコマンドを選択するのではなく、アナログスティックを操作する事で行動する事が出来ます。いちいちアナログスティックで入力操作を行うため、ひじょうーーーーにテンポが悪い!

もう話が進むまで時間がかかり過ぎる。これが私には耐えられない。しかも、めちゃくちゃ操作性が悪い。操作方法をサポートしてくれているアイコンでちょっとした表情表現などする暇あったら、キャラの表情で良いだろ!って思いました。

 

はぁぁぁぁマジ最悪だこのゲーム。

ストーリーはきっと面白いと予想出来ますが、この操作性とテンポの悪さが致命的過ぎる。やる気が1ナノメートルも起きません。

ってこのゲームは激しくお薦め出来ません。

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました