Project Nimbus: Complete Edition という起動出来ないゲームがあると聞いて・・・。

#2022/8/31

Mount & Blade II Bannerlord Ver 1.8.0 のMODがまだまだ安定しない日が続いています。

ちょっとSteamを覗いていたら、「Project Nimbus: Complete Edition」という起動できないゲームがあると聞いて興味を持ちました。

store.steampowered.com

セールで50%OFFだったので購入しインストールしました。

早速ゲームを起動しました(‘ω’*)

なんだよ~起動出来るじゃん(´∀`*)

ゲームはTPSシューターっぽいですね。

結構面白そうですね。

暇してる時にサクッと遊べそうなゲームですね。

このゲームのシステム要件を見てピーンっときました。

OSがWindows7とか8とか出てるから恐らくですが、「D3D9.dll」問題だと思います。

このDLLですがネットを調べると様々なバージョンのファイルが転がっているので入手してアレコレ試してみれば起動できなかった人も起動出来るようになるのではないでしょうか?

このファイルをWindowsのシステムフォルダ上にコピーしてみて下さい。

システムフォルダってどこ?

Win10だと「C:\Windows\system32」じゃないですかねぇ

無責任な発言なので、起動出来なくても文句言わないで下さい。

何でもしますから!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました