信長の野望 創造PK で武将育ててみました。

※クラッシュについて
このゲームですが、以前のバージョンでは頻繁にクラッシュが発生していました。しかし、メーカーに問い合わせても「そのような報告は上がってきていない」っと言い張るばかりでしたが、コッソリとゲームのバージョンが上がったタイミングで安定するようになりました。2021年現在ではほとんどクラッシュは発生しません。ですが、個人的な経験ですが、OSのリフレッシュレートを60Hz以外に設定しているとクラッシュが発生します。なので、このゲームをプレイする際には、リフレッシュレートを60Hzにする事をお勧めします。Steamのレビューでクラッシュに関する記載を目にしますが、おそらく原因はリフレッシュレートだと思います。OS側で設定を変更するには

デスクトップ上でマウスを右クリックして表示されるメニューから「ディスプレイの設定」を選択して「ディスプレイの詳細設定」で設定します。

f:id:padme8800:20211108210100j:plain

f:id:padme8800:20211108210117j:plain

既にシリーズ最新作が出ています。このゲーム結構面白くてやり込み要素があります。そうです。武将を育てられます。近江から東だと、強い武将が少ないので、簡単に武将を育てられます。しかし、九州では、そこそこ使える武将が多いので、案外遊べます。って事で九州の猛者共を鍛えてみました。

f:id:padme8800:20191128161320j:plain

f:id:padme8800:20191128161335j:plain

f:id:padme8800:20191128161354j:plain

f:id:padme8800:20191128161500j:plain

f:id:padme8800:20191128161518j:plain

各能力が90以上の武将は、かなり強くて使えます。80以上の武将は、支城を任せると、かなり強い勢力になります。ゲーム上強くなる信長や、武田信玄などを相手に戦うのは非常に面白いです。大志より創造の方が面白いと思うのになぁ。

関東で武将達を育てました。

f:id:padme8800:20200722003724j:plain

f:id:padme8800:20200722003737j:plain

f:id:padme8800:20200722003800j:plain

f:id:padme8800:20200722003823j:plain

f:id:padme8800:20200722003845j:plain

関東は、能力が高い武将が多く思い入れがある武将が居る為、同じ武将を集めてしまうので、プレイ方法が偏るんですよね。でも佐竹で北条に喧嘩を売る戦いは面白かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました