コスパが悪いゲーム製作会社

#2023/7/4

最近でもないのですが、大手ゲーム製作会社からリリースされる外れタイトルが多いと思っています。

・コーエーテクモ
・スクエニ
・バンナム

辺りです。個人的にコーエーテクモの新作ゲームは10年近く購入していません。バンナムはエースコンバットシリーズ以外購入した記憶にないぐらい購入していません。そして、ここ最近のスクエニのクオリティの低いゲームの数々。

そもその、バンナムが販売しているゲームにあまり興味がないのですが、ゲーム単体でもフルプライスにも関わらず、更にゲーム上のアイテムを別途購入する必要があります。コスパ悪すぎにも程がある。もはやナムコの面影はありません。

スクエニは、新しいゲームを頻繁にリリースするわりに、内容が薄い作品やクオリティが低い作品が目立ってます。

日本が世界に誇れるのは任天堂ぐらいかな。。。。。悲しいね。

任天堂は素晴らしいですよね。ゲームのクオリティや不具合の数やゲーム自体のバランス調整など、十分に行われた作品をリリースしてますよね。任天堂は借金が一切ない企業なので資金的にも余裕があるからなのかわかりませんが、結果的に利益を得ているから上手いやり方があるんだろうね。任天堂は3Dの超美麗なグラフィックを捨ててる事が重要なのかもしれませんね。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました