Horizon Zero Dawn Complete Edition プレイしてます。

# 2021/12/5

現在、メタルギアソリッド5ファントムペインHorizon Zero Dawn Complete Edition(以降Horizon Zero Dawn と呼称)で遊んでます。Horizon Zero Dawn は年末年始用と考えていましたが、何となく始めてしまいました。

f:id:padme8800:20211205120004j:plain

このゲーム、MODを考えるとSteam版が欲しかったのですが、PS4版が半値で入手できるのでPS4版買いました(過去形)。購入したのは結構前ですw

評判がかなり良いので超期待してましたが・・・・・。

プロローグのシナリオが雑魚アクション映画のようなシナリオでマジげんなりしました。あのシナリオは酷い。酷過ぎる。100点満点としたら2点です!!現代のハリウッド映画でもなかなか見ないクズシナリオ。ゲームプレイヤーをなめてるとしか思えないレベル。もしくは、アメリカってこんなところだろ?こんなシナリオが好きなんだろ!?って皮肉か!!

f:id:padme8800:20211205114100p:plain

速攻辞めようと思ったのですが、評判が良かったので我慢してプレイしました。

ですが・・・・。

このゲーム、戦闘が面白いです(´∀`*)

MOB、1匹相手でも、苦戦する場合がありますが、でも、不意打ちや遠距離から弱点を突く攻撃をすれば、あっさりと倒せます

雑魚相手でも簡単に無双出来ないゲームは幾つかプレイしてましたが、コレはコレで面白いかも(‘ω’*)

MGS5TPPのようにイライラするところないので長時間遊べます。

現在のところシナリオは2点ですが、ゲームは面白いので続けてプレイしてます。

なお、制作はゲリラゲームズというオランダのゲーム会社です。Horizon Zero Dawn 以外だと、KILLZONEシリーズが有名みたいね。

日本だとゲームはアニメ顔が一般?だけど、アメリカだと、アニメ顔にすると低年齢層向けと思われてしまうのでリアルな顔にするのが一般的なんですよね。アニメ顔に対する偏見があるからね。日本製のゲームで耐性出来てる人はオタクだけなんだろうな。

f:id:padme8800:20211205115707p:plain

あっちはアニメや漫画は大人は読まないって文化だからね。仕方がないね

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました