ローグライクゲーム

2019年ぐらいから頻繁に「ローグライク」というキーワードを聞く機会が増えました。

ローグライク」とは、ゲームのジャンルで、「ローグ風」とか「ローグっぽい」と思って頂ければ問題ないです。

 

この「ローグライク」なゲームを紹介します。

紹介だけです(´ー`A;) アセアセ

 

①Tales of Maj’Eyal

正しくローグライクRPGと言えるタイトルだと思います。

価格も安く、日本語化もされている事で、簡単にプレイする事が出来ると思います。

また、プレイ方法を解説する動画もあります。

store.steampowered.com

 

②Stoneshard

2020年にリリースされ、装備やアイテムがグラフィック化されているので、視覚的に理解し易いタイトルだと思います。

現在(2020年05月17日時点)、日本語化されているので、手を出しやすいタイトルだと思います。

store.steampowered.com

 

③ADOM (Ancient Domains Of Mystery)

このゲームは、1994年から開発されている非常に有名な、ローグライクなゲームです。このゲームは、ストーリー、探検、戦略など様々な要素を盛り込んだゲームになっています。

しかし、日本語化されていません。

store.steampowered.com

 

④There Is No Light

このゲームは、まだ発売されていません。(2020年05月17日時点)

見た感じ、ローグライクなゲームに見えますが、もしかしたら違うかもしれません。

個人的に、発売が待たれるタイトルです。

store.steampowered.com

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました