nVIDIAの新GPU発表されてましたね

先日、nVIDIAの新GPUが2020年05月14日に発表される予定だったかも・・・

っと記事を書いたのですが、発表されてました!

 

www.4gamer.net

なんだけど、これ、ハイグレード過ぎて、自作PC市場に影響なさそうです。

少なくとも、私は買えない(‘ω’*)

 

もしかしたら劣化版を出してくれるのかもしれません。

 

なんだけど、2020年からは、ゲーム市場が大きく動き、ゲームのクラウド化が進み、2021年ぐらいからは、GPU機能にあまり依存しない世の中が来るかもしれません。

でも、ゲームをプレイする為に、高性能なGPUが不要になるような世の中にはならないと思います。

 

nVIDIAは、2020年に、データセンター向けのGPUサーバ案件を多数受注している為、2020年の売り上げも前年比と比べ、さらに上がるという予想がされています。

 

ゲームのクラウドが進めば、それほど高性能なGPUを自宅のPCに搭載する必要がなくなる時代がもう少しで訪れそうです。

 

ゲーム配信大手のSteamもゲームのクラウド化に力を入れています。

 

手頃な値段のGPUが登場するのは何時頃になるのでしょうか。いつになったら新PCが作れるのか。

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました