Steam 購入予定のゲーム Part1

Steamで配信されているゲームの中で、セール or 日本語対応待ちしているゲームを紹介します。

 

①圣女战旗 Banner of the Maid

store.steampowered.com

フランス革命を描いたSRPGです。現在、日本語化されていない為、購入していません。公式が日本語をサポートをする事に興味を持っているようなので、いつかは日本語化されるかもしれません。

 

リバーシエスト2

store.steampowered.com

タクティクスオウガかな?

っと思えるほど、開発者の思い入れが見えるタイトルです。発売日直後から購入者からの反応尾も良かったので購入しそうになりましたが、バグが結構あるという話を聞いて、購入を躊躇しました。

現在、バグが気になるという購入者からの声が上がっていないようなので、セール待ちw

このゲームに刺激され、PS版のタクティクスオウガ伝説のオウガバトルを購入しPSエミュレーターでプレイ予定

 

③GreedFall

store.steampowered.com

2019年に発売された中で一番興味があったタイトルです。もうちょい割引が大きくなるのを待ってますw

 

④Rakuen

store.steampowered.com

ストーリーがかなり面白いようなので、是非プレイしたい!!

ですが、現在、日本語化されていません。

もう一度英語を勉強しようかと思っております。

洋ゲーの為に英語を勉強したくなってます。

 

⑤Ara Fell

store.steampowered.com

スーファミ世代の日本のRPGを思わせるゲームです。こちらも非常に面白そうなんですが、日本語化されていません。

諦めて英語を勉強しろという声が聞こえます

 

⑥Druidstone: The Secret of the Menhir Forest

store.steampowered.com

ハイ。こちらも日本語化されていません。

 

⑦Legends of Eisenwald

store.steampowered.com

ハイこちらも日本語化されていません。どうもストーリーを十分理解しなければゲームの進行に影響が出ると聞いています。これロシア製なんですよね。ロシアでもこーゆーゲーム作ってるんですね。

 

⑧Mount & Blade: With Fire & Sword

store.steampowered.com

日本語対応詐欺のゲームです。はい、騙されて購入しちゃいました。

 

⑨Sin Slayers

store.steampowered.com

日本語化されないかしら(*゚ρ゚) ボー

 

⑩Gordian Quest

カードゲーム系ストラテジー。このゲームは是非日本語化して欲しい。

store.steampowered.com

 以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました