Steam 2020年旧正月セール おすすめ

1月にウインターセールが開催されたばかりですが、旧正月セールが始まりました。って事でお薦めゲームを挙げてみました。それ程多くのゲームをプレイしていませんが。。。。

 

Kingdom Come Deliverance

store.steampowered.com

ストーリーが最高に面白いタイトルです。しかし、戦闘システムが難しいですが、マスターストライクを覚えてしまうと、殆ど敗けなくなります。

 

②Witcherシリーズ

Netflixでドラマ化もされた海外製のRPGのビックタイトルです。

ゲームストーリーは、ウイッチャーであるゲラルトさんが、各地で紛争に介入させられる珍道中を描いた作品です。

 

・Witcher1

store.steampowered.com

Witcher1はかなり昔のゲームになり、攻略するのに80時間ぐらいかかるので、その点を考慮してください。親切設計になっていないので、攻略サイトを見て頑張りました。まぁWin版のサイトはないので、読み替えてプレイしました。

キャラデザにクセがあり、主人公のゲラルトさんが爬虫類っぽいです。

女性キャラがどの子も不細工で、感情移入ができません。

 

・Witcher2

store.steampowered.comWitcher1とはまったくの別物のゲームになってます。時間軸的には、Witcher1の直後になってます。
攻略するのに40時間必要としますが、このゲームは周回プレイをしなければ、本当のストーリーが解らないゲームになってます。

 

・Witcher3

store.steampowered.com

Witcher3をプレイしたいがWitcher1からプレイしなければストーリーが楽しめないと思い勝ちですが、そんな事はありません。

Witcher3をプレイしたい方は、以下のサイトでストーリーが解るので、お薦めです。

ウィッチャー のストーリー - PCとスマホとゲーム
目次 ウィッチャーウィッチャーとはウィッチャー1ウィッチャー2ウィッチャー3 ワイルドハント用語 SP ウィッチャー ポーランドのCD PROJEKT REDが開発したゲームで、2015年にPC版、PlayStation

 

Witcher1・Witcher2・Witcher3全てに言える事ですが、ゲームが始まる際の状況に関する説明が一切ありません。しかも、それぞれのタイトルは時間的に連続している訳ではありません。ゲラルトさんと知り合いと思われる人々の説明などゲーム内では一切描かれていません。外部サイトなどを参照しながらゲームをプレイする事をお薦めします。

ゲームシステムは、戦闘はそれ程難しい訳でもなく、ストーリーを味わいながら、RPGを十分楽しめる作品だと思いました。

一部、レアアイテムなどをゲットする為に、パズルアクション的なものがあります。

 

Witcher3は、NMMで起動させていたので、ゲームプレイ時間が解りませんが、たぶん100時間はプレイしたと思います。

エストも殆ど完了させました。

イェネファーねーさんの色気も良かったですが、シリを本当の娘のように思っているゲラルトさんの生き方がカッコよかった。

 

③The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories

store.steampowered.com

横スクロールで進むイライラパズルゲーです。

ですが、このゲームの素晴らしいのは、ストーリーです。

最悪な事に、エンディングが最高に良いです。

ゲームで泣いてしまったのは、久しぶりでした。10時間程度でエンディングを見れます。

 

④Grim Dawn Definitive Edition

store.steampowered.com

ハスクラの定番タイトルのGrimDawn。

Grimarillion MOD をインストールしてみて下さい。

私は、近距離職である、チャンピオンでプレイしてます。

 

 

以上です。定番タイトルではありませんが、お薦めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました