Kingdom Come Deliverance 戦記 Part8

Kingdom Come Deliverance(KDC) をプレイしている訳です。まだ全体の1/3ぐらいなのです。

 

ちょっと暇つぶし?にNexuxみてたら、KDCのMODの中で、ゲームバランスのオーバーホール・改善MODが結構ある訳です。

このゲーム、バランスが良いとは思えませんが、後半で超強い武器をゲットしたり、マスターストライクによって激しくゲームバランスが崩れるそうです。

ゲームバランス調整MODと、そもそも難易度高めな子のゲームを楽に楽しめむ為のMOD、いやいやもっとハードコアの内容にしてくれというMODの3種類に分類できると思いました。

 

このゲーム難しすぎるという事で挫けた方が多いみたいなので、イージーモードにするMODってどんな修正が入っているのかを調べました。ただ。。。。現在プレイ中なので、セーブデータの互換性が気になったので、実際にプレイしておりません(*- -)(*_ _)ペコリ

なお、今回紹介しているMOD以外にもゲーム難易度を下げるMODは存在しています。

 

※<InstPath>:Steamクライアントインストールディレクト

 

①Easy Mode
ゲームを全体的にイージーモードにする。MOD
https://www.nexusmods.com/kingdomcomedeliverance/mods/811

ゲーム全体の難易度を簡単にしており、チート機能などは実装していません。
ゲーム機能の一部をOFFなどに制限していません。
なお、当MODに含まれているハードコアモードは、幾つかの不具合を確認しています。
また、このハードコアモードは、デフォルトで変更できるハードコアモードよりも易しくなっています。

詳細は、HPを見てください。
代表的な項目のみピックアップして記載します
書ききれないほどゲームバランスが緩和されています。

・クエスト報酬で得られるお金が多くなる。
・スキルトレーナーから要求されるお金が少なくなる。
・安価で馬が購入できる
・各修理費用が安くなる

・弓のチャージが速くなる
・弓を射る際の揺れがすくなくなる
・敵がマスターストライクまたは、パーフェクトブロックを実行する可能性が”わずか”に低くなる
・自身がパーフェクトブロックと、リポストが簡単に実行できるようになる

・飢えるまでの時間が長くなる
疲労するまでの時間が長くなる
・少ない食べ物で空腹が満たされる
・短い睡眠時間で健康回復ができる
・衣類の汚れが遅くなる
・出血が遅くなる

・スリしやすくなる
・盗んだ品により多くの経験値を得られる
・スリに失敗すると、得られるスリの経験値が多くなる
・スリ成功時も、得られるスリの経験値が多くなる

・錬金にて得られる経験値向上
・落下ダメージ軽減
・スタミナの回復スピード増加
・クエストにて得られる経験値向上
・本を読んだ際に得られる経験値向上
・スキルのレベルアップしやすくなる
・狩猟でえられる狩猟スキルの経験値向上
・ステルスキル、ダウン時に得られる経験値向上

インストール方法
ダウンロードしたファイルを解凍して、フォルダごと
<InstPath>\Steam\steamapps\common\KingdomComeDeliverance\mods

配下にコピーする。

 

って事のようです。

 

KDCなんですけど、装備や服の修理代が非常に高額なんです。この仕様がどうにかならないかなっと思っていたんですが、このイージーモードにするMODの中で緩和されています。

このMOD単体でないかと思いアレコレ探しています。

 

誤解して欲しくないんですが、KDCの記事が多いですが、KDCが大好きなんじゃないんだからね(>w<)

さっさとクリアーして別のゲームやりたいわー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました