使用する検索サイトを Startpage にしようかと思います。

#2022/10/25

Google を離れ暫くDuckDuckGoを使用し続けていましたが、我慢の限界・・・。

duckduckgo.com

DuckDuckGoGoogleのような広告や検索されている情報などを収集されていないのですが、日本語の検索能力があまりにも弱い!!

弱いというか、そんな感じに受け取るんかい!!

って感じなので、英語で使用していました。

英語だと、良い感じに情報を引っ張ってきてくれるんですよね。

日本語だと、単語で検索かけても、ビシッとその単語で検索してくれないんですよね。

もう、散々我慢してきましたがっもう限界。

って事でStartpage に乗り換えました。

Startpage - Private Search Engine. No Tracking. No Search History.
Search and browse the internet without being tracked or targeted. Startpage is the world's most private search engine. U...

こちらのサイトですが、見た目は英語Only ですが、日本語を使用して検索できます。

Startpage はGoogle検索された結果から、広告を覗いた結果と等しい検索結果らしいです。

試しに使用してみましたが、良い感じです。

ですが、若干・・・いやかなり重い(-_-;)

DuckDuckGoよりも日本語を意訳してニアリーで引っ張ってこないのが良いところです。

もう、日本語を勝手にニアリーで検索するエンジンは消えてしまえ!!!!!

日本語のサイトは、広告目的のゴミサイトが多いので仕方がありません。

まぁ私が記載している記事もゴミだと思ってます(*゚ー゚)

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました