噂レベルだったSkyblivion が現実になってきている

#2022/4/4

 

「Skyblivion」の緑豊かなシロディールを探索する本格的なプレイ映像が公開、TESV: Skyrim向けの“Oblivion”大規模再構築MOD « doope! 国内外のゲーム情報サイト
「doope!」は、国内外の様々なゲームニュースをお届けする情報サイトです。

SKyrim 上で Oblivion がプレイ出来るMOD それがSkyblivion です。

 

いや~マジでリリースされそうですね。

楽しみですよね(*゚ー゚) 

oblivion を買ってしまいそうになる今日この頃でしたが、我慢できそうです。

 

余談

 

Endernal SE なんですけど、やっぱ戦闘がシビアというか、相手の攻撃1発で簡単に死ぬのがなぁ~。色々な戦闘MODを試してみましたがダメですね。

私は、アクションは嫌いではないですが、場合によります。

 

ってか、この事でなぜSEじゃないEndernal を途中でプレイするのを辞めたのか思い出しました。 

 

少なくとも、Skyrimのような戦闘でDARKSOULSを遊びたいとは思いません。

もっと敵の動作や仕草が見る事が出来るグラフィックと、それに対応できる自キャラの操作性あってこそだと思います。

 

Skyrimではそれを求めるのは間違ってると思います・・・。

岩陰に隠れているにの関わらず、敵が弓攻撃を仕掛け、1発で即死するなんてオカシイ。プレイヤーから敵見えないんですよ?なぜ当たる・・・・。しかも1発で死亡なんてどうしろと?

 

なので、せっかくここまでMODとかインストールして環境作ったけど、やっぱ無理かもしれない・・・。

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました