Steam 2020年 大型セール開催時期

どうも、2020年に開催されるSteam の大型セールの日程がSNSで流れています。

 

ハロウィンセール:10月30日 (金)~11月3日(火)

 

オータムセール:11月26日(木)~12月2日(水)

 

ウインターセール:12月23日(水)~1月6日(水)

 

 

恐らくですが、私もその辺りで開催されると思ってます。

購入したいゲームがあれば、大型セール時に狙ってみても良いと思います(‘ω’*)

 

 

この中のハロウィンセールは、他のセールと比べると小規模で対象となるゲームが、夜や呪いとか、ハロウィンに類推できる製品のみセールで販売されたように記憶しています。

オータムと、ウインターは、ほとんど同じ規模で開催されてるイメージがします。

 

私は、以下のゲームを購入しようかと思っています。

 

1.Cliff Empire

Frostpunkと似た感じのゲームですが、Frostpunkがちょっと難しかったので、このゲームはどうだろうと非常に興味があります。

store.steampowered.com

 

2.Cities: Skylines

町づくり系のゲームです。いや~グラフィックとか綺麗です。このゲームかなりPCパワーを必要とするみたいです。メルカリでキー屋さんが、無印を600円以下で販売しているので、セール時を狙わなくても?っと思ってます。優先度はかなり低いです。

store.steampowered.com

 

3.ヴァスタークロウズ3~神界の龍師~

発売直後から気になっているゲームで、少し嗜好が違うゲームっぽくって気になってます。私、グラフィックとか悪くても、全く気にしません。このゲームは人を選びそうですが、レビューを読んでも発売日に買うべきだったと結構後悔してます。

store.steampowered.com

 

4.CivilContract

このゲームは英語Onlyですが、発売直後から気になってました。

オーストラリアの広大な空間をオープンワールドでオンラインで複数のプレイヤーで遊ぶゲームでしょうか。

現在、GTA5を開発したRockstar North社が、GTA5のオンライン版のゲームを開発しているそうです。このゲームは、GTA5のオンライン版のようなゲームなのかな?っと予想しています。

ですが、このゲームのレビューを見ると、アイディアは評価されているが、不具合が多く評価を下げています。

 実際どうなんだろうと思い購入を検討しています。ですが!もしかしたら購入しないかもしれませんw

っと10月22日に記載したら、10月23日から20% Off のセールが始まりました( ゚Д゚)

どうしようかなぁ。このゲームを扱ったサイトが殆ど見つからないから気になるんですけど、10月21日のUpdate以前は、まともにプレイ出来なかったって書いてあるしなぁw

やっぱこのゲームの鯖が動いてないらしい。購入したは良いけど殆どプレイ出来ない状態が現在も続いてるみたい。プレイ出来ないゲームにお金を払うのはね。。。。

( ゚д゚)ハッ! 寝言言ってた。

store.steampowered.com

 

6.Epic Conquest 2

可愛いキャラが、チープな3D世界を冒険するRPG。『Farstorm』という同じようなゲームを購入していますが、実はこっちが欲しかった。このゲームも英語Onlyなのですが、レビューを見るとかなり面白いように見えます。

日本語対応してくれないかなぁ~( = =)

store.steampowered.com

 

7.Craftopia / クラフトピア

黒い砂漠を簡略化して価格を抑えたようなゲームです。戦闘から素材集めや畑仕事・料理など様々なコンテンツが用意されています。

ゲーム実況などをみて、非常に面白そうだったので、是非欲しい!

クラフトピアよりもやりこみ要素を求めるのであれば、黒い砂漠をお薦めします。

store.steampowered.com

 

8.Finding Paradise

『To The Moon』の続編のゲームがあると聞きました。『To The Moon』は購入しているのですが、未プレイなんですが・・・・。しかも、『Finding Paradise』はまだ日本語非対応です。急いで購入する意味はないので見送りかなw

store.steampowered.com

 

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました