Steam 2020年サマーセールお薦め

本日(2020年06月26日)、日本時間の2:00からSteamのサマーセールが始まりました。さすが2大セールのひとつであるサマーセールです。殆どのタイトルが過去最大割引価格で販売してます。

その中から、特に購入をお薦め出来るゲームを紹介します。

 

他では出てこなさそうな作品をチョイスしました。

 

###此処からは1000円以上のゲームです。###

 

①Sekiro™: Shadows Die Twice

過去最大割引:35%

サマーセール割引:35%

DARK SOULS™ III

過去最大割引:75%

サマーセール割引:75%

 

あまり割引販売をしないフロムさんなので、欲しい方は、このチャンスに購入する事をお薦めします。

 

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

Fallout 76

過去最大割引・・・データを消してしまいました。

サマーセール割引:50%

サマーセールで、過去最大の割引価格で販売されてます。過去割引のデータを上書きしてしまいました。

でも、このゲーム、レビューの評価がそれ程良くありません。

って事で、私は、サマーセールで購入を見送る事にしました。

store.steampowered.com

 

④Ara Fell: Enhanced Edition

過去最大割引:65%

サマーセール割引:25%

公式が日本語対応した以降、強気の価格設定のゲームですが、良作のRPGです。私は、65%で販売されていた頃を知ってるので、1,000円ちょいの価格設定に戸惑いはありますが、お薦めできます。ダラダラプレイ出来るゲームです。

store.steampowered.com

 

 

⑤PAYDAY 2: Legacy Collection

過去最大割引:85%

サマーセール割引:85%

圧倒的なコストパフォーマンスを誇るゲームです。この手のゲームが好きな方にはお薦めです。DLC多すぎだろw

store.steampowered.com

 

⑥Stoneshard

過去最大割引:20%

サマーセール割引:25%

ローグライクRPGです。サマーセールでお安く購入できる今こそチャンス。

私、購入します(´▽`*)

store.steampowered.com

 

⑦クロワルール・シグマ デラックスエディション

過去最大割引:・・・データを消してしまいました。

サマーセール割引:40%

レビューの評価が非常に高く、期待してます。

はい。私購入します。

store.steampowered.com

 

⑧The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memories

過去最大割引:忘れました

サマーセール割引:50%

私が、「2019年に一番感動したゲームは?」と聞かれたらこのゲームをあげます。突然いなくなった友達を追う主人公。そして主人公は死ななくなっていた。。。途中のパズルゲーはゲーム内のストーリーとほぼ関係ありませんが、エンディングがマジ泣けた(つд⊂)エーン

store.steampowered.com

 

 

###此処からは1000円以下のゲームです。###

 

Europa Universalis IV

過去最大割引:忘れました!

サマーセール割引:80%

Hearts of Iron IV

過去最大割引:忘れました!

サマーセール割引:75%

時間が溶けるパラドゲーです。HoI4もですが、遂に1,000円を切りました。コスパ最高だと思います。

ですが、最近パラドゲーは、セールしまくってますので、サマーセールじゃなくても良いと思います。

store.steampowered.com

 

store.steampowered.com

 

⑪Kingdoms and Castles

過去最大割引:30%

サマーセール割引:30%

箱庭ゲーですが、非常にお安く購入出来ます。奥が深いゲームではないですが、結構遊べます。

store.steampowered.com

 

⑫fault – milestone one

過去最大割引:忘れました!

サマーセール割引:60%

⑬fault – milestone two side:above

過去最大割引:忘れました!

サマーセール割引:55%

ビジュアルノベルです。ストーリーと話を盛り上げるBGMが最高です。登場する女の子も割とかわいいのですが、男性キャラの適当さと、構図のズレた絵がアレです。

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

⑭ Metal Unit

過去最大割引:20%

サマーセール割引:50%

横スクロールのアクションローグライクゲームになります。

定価じゃ買えないけど、50%Offなら・・・・。

store.steampowered.com

 

⑮Empyrion – Galactic Survival

過去最大割引:60%

サマーセール割引:60%

三人称視点のサバイバルアドベンチャーです。緊急脱出POTで着陸したプレイヤーが生き残り、宇宙に戻るゲームです。

このゲームは、ゲーム内で何かしらのクエストをクリアする事でやれる事が次第に広がるゲームではありません。惑星に放り出されるだけです。植物を食べてみて食中毒になったり、放射能に汚染されたり、敵対生物から攻撃を受けたりするゲームです。リリース前なので、頻繁にアップデート有り。

store.steampowered.com

 

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

かわいいキャラが登場するゲームとか、どうでも良いんですが、レビューの内容が良かったので、現在購入検討中。

過去最大割引:ノーチェック

サマーセール割引:60%

store.steampowered.com

 

 

###此処からは500円以下のゲームです。###

 

⑰Mount & Blade: Warband

サマーセール時:500円!!

一風変わったRPG。このゲームと同じようなゲームはプレイした事がないです。古いゲームですが、現在でも楽しく遊べます。

store.steampowered.com

 

⑱Victoria II

サマーセール時:495円!!

パラド社製のストラテジーゲームです。日本語化出来ます。

store.steampowered.com

 

⑲Rakuen

サマーセール時:495円!!

長い入院生活を送る主人公と、同じぐらいの年齢の少年が「Rakuen」という楽園へ行く為に様々な困難に望む話です。現在このゲームは、日本語化作業中です。必ず日本語化される訳ではないですが、期待しながら待ちましょう。

 

store.steampowered.com

 

 

⑳Life is Strange Complete Season (Episodes 1-5)

 

サーマーセール時:403円!!

このゲームが500円以下で楽しめるなんて( = =)

この切なくて心震わせるストーリーを楽しんで欲しいです。

store.steampowered.com

 

Rogue Legacy

ローグライクアクションゲームです。

サーマーセール時:370円!!

store.steampowered.com

 

㉒Risk of Rain

始めはキツイ難易度のゲームだと思いますが、次第に面白くなります。

サマーセール時:245円!!

store.steampowered.com

 

㉓To the Moon

死を迎えようとする老人から月に行きたいという人の夢を叶えてあげる事を仕事としている主人公が織りなす物語。

シナリオが良いと評判のゲームですが、遂にSteamでも日本語でプレイ出来るようになりました。

サマーセール時:245円!!

store.steampowered.com

 

㉔Choose Wisely

ツクール系RPGになります。多くのキャラとPTを組む事が可能なゲームで、1プレイ5時間程度。

しかし、英語のみ!!日本語化不可!

サマーセール時:82円!!

store.steampowered.com

 

㉕Helen’s Mysterious Castle

見下ろし型RPGです。

侮ってはいけないゲームです。

サマーセール時:79円!!!

store.steampowered.com

 

㉖Breath of Death VII

レトロなドット絵RPGです。

だれか日本語にしてくれないかな。なので英語のみです。

サマーセール時:50円!!!

store.steampowered.com

 

 ㉗Eternal Senia

結構評判が良いので買い?ました。

無料配布中

store.steampowered.com

㉘Clarent Saga: Tactics

シャイニングフォースチックなSRPGです。とある国の王子様が侵略してきた国と戦う物語。

しかし、英語のみ!!日本語化不可

私が購入した時には、100円程度でしたが、現在は無料配布中です。

store.steampowered.com

 

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました