Fallout4 MODが動作してない件

現在でも、普通にプレイ出来ていますが、いくつかのMODが動作していない事を確認していましたが、見てない事にしてプレイしていました。

本日(2020年10月9日)、時間があったので、動作していないMODを洗い出しをしようかと思いいろいろやってます。

以下の内容は、私のアレコレしたメモです。

取り合えず、Fallout4を起動した際にゲーム内から確認出来るMODと、インストールしているMODが一致しているかチェックしました。

MOD60個もインストールしているので全部見切れませんでしたが、明らかにゲーム起動後に確認出来るMODが少なすぎる。

f:id:padme8800:20201009224541j:plain

f:id:padme8800:20201009224603j:plain

f:id:padme8800:20201009224621j:plain

f:id:padme8800:20201009224635j:plain

f:id:padme8800:20201009224650j:plain

f:id:padme8800:20201009224708j:plain

f:id:padme8800:20201009224722j:plain

ゲーム起動時にエラーっぽいのは出てないんですよね。

うーん(-_-;)

って事で、Vortexのサポートページ?に行ってきました。

Vortex Support
This is the place to ask for help with Vortex, mod installation(s), and troubleshoot issues.

サポートページですが、予想以上に混沌としてますね(´ー`A;) アセアセ

リリースしているにも関わらず、この雰囲気。

PTなのかしら(*゚ρ゚)

っと思ってしまう程の不具合やトラブルサポートの件数の多さ。

ゲーム起動時に読み込んでるMODの名称とかどこかにログ吐いてないかなと漁っても出てきませんでした。

取り合えず、動作してないMODですが、キチンとインストールされている事は確認出来ているので、あとはゲームで読み込めているのか解れば・・・・。

しかも、以前は動作していたので。。。

その間に何をやったかと言えば、武器MODを追加したり、プレイヤーハウスMODを追加したり、ミニッツメンMODを追加したり・・。

動作してないMODを一旦削除した後に、もう一度インストールしてみても状況かわらないんだよなぁ~。競合とかしてない。

う~ん(-_-;)

で、ちょっとF4SEがゲーム内で確認出来ていなかったので気になっていました。

で、一度F4SEをアンインストールしたら、読み込まれていなかったMOD達があああ

f:id:padme8800:20201009230450j:plain

F4SEかよー!!

~このメッセージの意味~

表示されているMODが、その全てのファイルを他のMODによって上書きされている事を示しています。

~終了~

この画面で、⚡が表示されると言ってますが、画面上では⚡は出ていません。

これと同じ事象が以前も出てて何度もアレコレしたけど解らなかったヤツなんだよなぁ~。

因みに問題となっているMOD

・10mm Revolver Colt 6520

・AQUILA – Laser Rifle

・AntiPhobiaInsectsArachnids

・CROSS_BreakActionLaser

・Craftable Guns and Weapons

・Dynamic Music Overhaul

・Eazy Hacking (これは以前試しでインストールしてたヤツだ)

・Homemaker

・Ponytail Hairstyles by Azar v2.5a

上記のMODを確認して、本当に必要なのかをチェックし、最悪、以下のMODで問題ないと妥協してみる

・AQUILA – Laser Rifle

AQUILA – Laser Rifle は是非とも使いたい武器なんだよなぁ。。

f:id:padme8800:20201010125723j:plain

いろいろ試行錯誤して、原因っぽいMODを探しましたが・・・・

f:id:padme8800:20201010133712p:plain

ノーーーーー解らなーーーーい!!

5時間以上、アレコレ調べても全く解らないんだよ!!

私の休日を返せえええええ( p_q)

っという事で、問題となっているMODを別のMODに切り替える事にしました(‘ω’*)

現在のところ、動作してないと思われるMODは無くなりました。

うーん。これVortexのバグじゃないかな・・・。

って言うのもVortexのサポートサイトで、同じような事象が報告されていたからです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました