Vigil: The Longest Night Demo を play

Vigil: The Longest Night

store.steampowered.com

Demoがプレイ出来るようになったので、早速プレイしてみました(´▽`*)

画面をキャプチャしてゆっくりに喋らせようか考えましたが、スタート後は、チュートリアルを兼ねた操作説明が続きましたので、止めました。

まぁそこまで楽しみにしていた訳でもないので(´ー`A;) アセアセ

メインメニュー画面はこんな感じでしょう。

f:id:padme8800:20201008160236j:plain

オープニングムービー

f:id:padme8800:20201008160418j:plain

f:id:padme8800:20201008160520j:plain

なんだろう。動かない所とか、細かい色分けとかしてない所が、TVアニメみたい

全体的に、白い色=強い光っぽいみたいなので、ややボケてる感じがします。グラフィックとかゲーム内容の飾りだと思ってる私は、ちょい手抜きしてコストカットしてるなっと思いました。

f:id:padme8800:20201008161036j:plain

操作した感じですが、ちょっともっさりしてる気がします。恐らく、装備やレベルが上がる事を考えてるのかな?キャラのアニメも、まぁまぁかな~。もっと綺麗なゲームもあれば、ドット絵のゲームもあるので、このゲームはこんな感じなのか~。

f:id:padme8800:20201008161337j:plain

上の画面ですが、チュートリアル面のボスです。このボスは動きが結構遅いので攻撃を避ける事はかなり楽です。

総評

Switch が2,061円で、Steamが21.90ドルだから10/8の為替で計算すると、約2,300円ぐらいかな。恐らく販売開始時にセールで10%~15%Offぐらいになるんじゃないかな。値段を考えると、高くもないし、低くもない。

もっとダークなゲームになると思ていましたが、全然グロくないです。

Salt and Sanctuary に似てる感じ。

↑ってゲームの紹介に思いっきり書いてましたね。恥ずかしい(/ω\)

store.steampowered.com

Demoをじっくりとプレイする気がなかったので、チュートリアルだけプレイしました。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました