Mount & Blade II Bannerlord 野戦変わったなぁ

#2022/10/09

Ver 1.8.0 を「CA – Blood and Smoke」で遊んでいたのでよくわからないのですが、野戦変わりましたね。

夜の戦いだったのでわかりにくいかもしれませんが、こんな感じで超接近戦で団子になりますね。

こんな感じで敵味方入り乱れて乱戦になると手段がなかなか無いんですよね。

純粋に兵の強さが勝敗を決める要因になる気がします。

有利にするには数を増やすぐらいしか無いのかな・・・。

1.7.2 の頃のように敵の方が自兵力よりも兵数が2倍程度でも逆転させる事が出来ましたが、1.8.1は1.3倍でもキツイ気がします。

攻城戦は、プレイヤーが攻める側で防衛側の兵力が多くても、あまり気にせずに落とす事が出来ます。敵兵が順次POPする感じで兵力が投入されるため、兵力差があまり意味ない気がします。

また、プレイヤーが騎馬で、騎馬兵についてくるように指示しても、騎兵が並走する事がほとんどないです。なので、騎馬兵を使用した突撃の効果がほとんどないし出来ないです。プレイヤーが突撃しても、騎馬兵ははるか後方にいるので、プレイヤーが敵兵に包囲される可能性があるので、退避した場所に騎馬兵が突撃してきます。

意味ないんだよなぁ~(-“-;)??

敵兵を目前にして突撃命令しても、敵兵に直進してくれないし、これをどうしろ!?っと言いたい。

野戦は1.7.2の方が野戦は面白かった気がする。

1.7.2 の頃はプレイヤーの直ぐ後方にいてくれたのに・・・。

敵兵により、プレイヤーがのけぞりや落馬する可能性が出てきた事で、無双する事も出来ないので、プレイヤー個人の能力により戦場の勝敗を左右する事も出来ない。

しかも、馬は速攻で戦場から退場するし・・・。

今、私が遊んでるMODリストです。

Bannerlord.Harmony: v2.2.2.87
BetterExceptionWindow: v4.2.0
Bannerlord.ButterLib: v2.2.4
Bannerlord.UIExtenderEx: v2.2.7
Bannerlord.MBOptionScreen: v4.7.8
Native: e1.8.1
SandBoxCore: e1.8.1
Sandbox: e1.8.1
CustomBattle: e1.8.1
StoryMode: e1.8.1
WomeninCalradia: v2.1.0
BetterTime: v1.2.6
ImprovedGarrisons: v4.1.0.15
DistinguishedService: v5.1.5
UsefullCompanions: v0.4.2
zzCharacterCreation: v1.4.4.100
DrasticBattle: e1.8.1.0
EncyclopediaExtender: v0.2.1
Hotkeys: v2.4.9
NoBaldFemale: v1.8.0
RealCombatSounds: e1.5.2
AutoResolveRebalanced: v1.8.0
Vexillum: e1.5.2
RaiseYourBannerPlus: v6.2.0
RaiseYourTorch: v5.1.0
PerfectFireArrows: v5.4.0
OpenSourceArmory: v1.11.0
OpenSourceSaddlery: v1.0.0
FoozleMapPack: e1.5.9
TakeBoth: v1.0.2
BirthAndDeath: e1.8.0
BattleRegeneration: v2.0.2.30
HPfromLevel: v1.8.0
YellOut: v2.0.0
XorberaxLegacy: v1.0.2.8
Bannerlord.Diplomacy: v1.1.11
PartyScreenEnhancements: v1.6.9
SlowArmiesFix: v1.1.2
KillBanditsRaiseRelations: v1.8.0

SteamのワークショップからMODをインストール出来るようになったけど、ゲームは頻繁にアップデートするし、MOD毎に相性あるし、あんな状態だとワークショップ運用出来るのでしょうか?っと思います(´▽`*)

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました