シェンムー3 ってこんな感じ

シェンムー3 買いました!

シェンムーとか興味ありませんでしたが(´ー`A;) アセアセ

インストールする時なんですが、パッケージのダウンロードに5時間ぐらいかかりました。我が家のネットのスピードは400Mbps以上なのですが、ダウンロードスピードがMAXでも1.4Mbpsしか出ませんでした。ダウンロード実行中にネット帯域を計測しましたが、400Mbps以上出てました。

でゲームですが、主人公を見て貰いたいです。

f:id:padme8800:20201202120744j:plain

私が線を記載しているのですが、上半身が長く、手に違和感を感じ、胸を突き出しているように見えませんか?

何処が悪いのか解らないけど、違和感を感じる人がいると思います。

私、詳しくないですが、身体の構図が間違ってると思います。

以下のURLを参照して貰えれば解ると思います。

arthiro.net

・顔の大きさが身体の大きさと釣り合っていない

・肩幅と腰の幅が悪い

・腕のバランス

・身体のサイズに比べて顔が小さすぎる

などなど。

う~ん(-_-;)

同人誌や、ちょっとマイナーの漫画家さんレベルですよね・・・。

因みに、下はシェンムー2 の主人公です。正面姿のSSを撮りたかったのですが、ちょっと無理そうだったので・・・。

f:id:padme8800:20201202121819j:plain

バランス良いですよね。素直にカッコいい体形。

シェンムー2の終盤で登場したヒロインの莎花(シェンファ)(16歳)です。

f:id:padme8800:20201202122132j:plain

f:id:padme8800:20201202122259j:plain

まぁ可愛いのでOKかな。

シェンムー2 の時は、主人公顔負けの身体能力を発揮していましたが、そのようなシーンはあるのか興味があります。

シェンムー3は、シェンムー1 ・2 のセーブデータを引き継げません

その為、お金や技なども全てリセットされてます。せっかくお金(ギャンブル)稼いだのになぁ~。

また、ゲームコントローラーですが、Steamにはゲームコントローラー一部サポートとなっていますが、我が家ではXboxゲームパッドでも認識されません。その為、SteamのBig Pictureモードで、「Xbox設定モード」を有効にしないとゲームコントローラーで遊べません。

ゲームはオートセーブですが、「設定」にて手動でセーブする事も出来ます。

個人的には、シェンムー2 で終わってても、ジャンプの打ち切り漫画だと思えば続編が無くてもそれ程違和感ない感じがしてました。ストーリー的には、シェンムー2までがプロローグ的なポジションで、人気次第でメインストーリー延長するような予定だったのかな~?って思いました。

2019年に続編がリリースされ、グラフィック技術が大きく変わった為、綺麗に描けているように見えますが、私的には、前作のグラフィックの方が好きですシェンムー3のグラフィックは一見綺麗に見えますが非常にチープで粗悪品のように見えてしまいます。なぜか?塗り絵のようなグラフィックだからです。まぁ予算の関係だと思いますが、違和感ない構図で描く事は出来たはずです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました