Enderal を起動してみたら

Enderalを2週間ぶりに起動してみたら、見た事がない画面が起動しました。

f:id:padme8800:20200527191817j:plain

ちっこい文字が良く見えないですが、どうもEnderalを貴方のPC上で安定に動作させる為にチューニングが出来るらしい。

最適化」ボタンをクリックしたら

f:id:padme8800:20200527192040j:plain

チューニング項目が出てきました・・・・・・。

ざっと見て、左半分は何となく意味が解りますが、右半分が解らない!私がゆるいRPGに熱中している間に、技術革新があったのか!?と思い、何となく調べてみました。

どうも、チェックボックスを有効にした項目をスレッド処理させる事が出来るようなイメージが・・・。  (-“-;)

チェック項目を見ると確実にグラフィックだ。って事で調べました。

steamcommunity.com

ざっくっと読むと、性能の良いPCなら、更にパフォーマンスが向上する可能性があるらしい。

触らない方が無難だと思います。

いつ読んでもSteamのディスカッションルームの会話には、ついて行けない。

⊂二二二( ^ω^)二⊃

左半分も気になりました。

CPUコアをEnderalで占有出来るようにチューニング出来るのか?!と思いました。UNIXや、hyper-vVMware等のように割り当て出来るのであれば・・・・。

ちょっと待て。

画面の下の方で「Optimization tools」として、Enderalで使用出来るツールにチェックが付いてます。これ、設定を保存すると、ツールを勝手にインストールするんじゃないか?

いろいろ解らないし、人柱はだけ勘弁して下さい。

って事で、現在の所は、Cancelにします。日本人が得意とする問題の先送りです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました