GrimDawn Grimarillion のトラブル?

2020年03月29日にGrimarillionver75からver76UPDATEされました。

以下のドキュメントをver76に対応するように修正してみました。

padme8800.hatenablog.com

更新内容を見ていたら、気になった記載がありましたので紹介します。

forums.crateentertainment.com

どうもGrimarillionで、クラウドセーブ機能で、セーブ出来なかった問題があったそうです。

しかし、記載内容を読むと、Grimarillionがクラウドセーブ機能が正常に動作しなかったのではなく、GrimDawnとSteamの設定によってクラウドセーブ機能が正常に動作しなかったと記載があります。

調べてみました。

Steamの設定ですが、

「表示」→「ライブラリ」→「GrimDawn」→右クリック→「プロパティ」→一般タブに

f:id:padme8800:20200413220046j:plain

クラウドセーブの設定がありますね。

次はGrimDawn側を見てみます。

GrimDawnのオプションにて、クラウドセーブの設定がありますね。

f:id:padme8800:20200413220145p:plain

この設定が共に有効な場合には必ずクラウドセーブするみたいです。

ってGrimarillionと全く関係ないじゃん・・・。

対応された方お疲れ様です。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました